真名井神社の不思議・・・

f:id:ericosblog:20200524181438j:plain


というわけで
久しぶりに 行ってきました
籠神社と真名井神社

籠神社

ああ なんてあなたは美しいのでしょう
と 毎回うっとりしてしまうんですよね・・・

でも 一番は 真名井神社へいくため

この神社での不思議な出来事は 
前にも何度も書いてますのでもうやめますが 笑

何回行っても
なぜか 
こんな作りだっけ?
と感じるのです

それが なんか不思議で・・・

石段も なんか・・・ 
毎回短くなってるような気もするし

友人に
離れたところからでも 石段が見えるよね
って 話してたのに
離れたところからなんて とても石段はみえません

いったいこの神社は どうなってるのだろう?

大神神社も行きたいし
瀧原宮さんにも行きたいし
伊雑宮さんも 行ったことがないので 行ってみたいのですが
しばらくは 駐車場が使えないので 無理そうです

そういえば
昨日だか いつだかのオラクル動画で
このカードを引いた方は 伊勢神宮へお参りしてください
といわれました
それ 二回目かも

その後 
やたがらす つながりで 熊野さんへも行ってくださいといわれました

私はこれまで二回ほど 玉置神社さんへいこうとしたことがあるのですが
二回とも その日に 地震があってやめたんですよね

京都の北にも熊野神社さんがいくつもあるそうなので
そちら方面に行こうかなとか思ったりしています

直感で・・・

写真は前に撮った 籠神社です

この間も
丹波 わち 綾部から 舞鶴へ抜ける道の緑がとてもとてもきれいでした