虫歯の激痛があっという間に消えていったお話し

f:id:ericosblog:20200524173854j:plain


先日、遠出した帰りのこと
久しぶりに 虫歯が痛み出しました。

いやな予感・・・
と思ったら痛みは段々ひどくなってきました

困ったなー
と思って自宅までの時間を調べたら
一時間以上ありました

はあ・・・どうしよう
と思いながら
そうだ セドナメソッドやってみよう
と思ったので

私は痛みを手放します

って思いながら 痛みが解放されていくイメージをしてみました

そしたら・・・

痛みがどんどん奥のほうから出てきて
どんだけ深いの???
みたいな感じで
かえって痛みが増していきました 

これはだめだと思って
やめました。。。 笑

その間も
ほっぺたに手をあてて
運転・・・・

そのとき ふと
歯に氣を送ってみたらどうだろう?
と思いました

手は一応さっき寄ったスーパーでアルコール消毒済み?
ということにして 笑

運転しながら 恥ずかしいとおもうこともなく 笑
指を一本 虫歯に そっと当ててみました

すると・・・

当てた瞬間・・・

本当に

当てた瞬間に 

痛みが消えました

また すぐ 痛みが復活するのでは?
と思いながら運転しましたが
そのとき以降 復活していません

もう 何年も前ですが
やはり 歯痛で苦しんでいたとき
頬っぺたから 悪い氣をとろうと やったことがあったのですね

そのときも 痛みが増したのです

じゃあ 逆に氣をいれよう とやったら
痛みが消えたことを 後になって思い出しました

虫歯は 氣虚なんでしょうか?

ちなみに このやりかた
氣 というものを使ったことがない人でも
使えます

まず 氣感ですが
気功を習っていたときに教えてもらったのは
両手をこすって 手の間に生まれる熱を感じる練習でした

でも
もともと 人は生きている限り氣がでているので
それを信頼して やさしく 歯に指をあてるといいと思います
本当にそっとあててください
触れるかふれないかくらいの感じで・・・
すると
あなたのエネルギーが歯に流れていきます

よかったらおためしください

一番いいのは 歯が痛くなるまえに なんとかしておくことですよね
虫歯さん ごめんなさい・・・

バッチフラワーでは
激痛に 
インパチェンスやレスキューレメディ

苦悶するような痛みには
アグリモニーやレスキューがおすすめです

モルヒネなどが効かなくなった場合に使われることもあります
私自身も苦悶する家族にバッチフラワーで対処したことがあります

写真は ヒーリングハーブスさんから インパチェンスです