今あるものに感謝する

最近、朝、時間があるときは 
少しだけ瞑想してから
天地に
何かメッセージはありますか?
と聞いています

今日のメッセージは
「今あるものに感謝するように」
でした

あー 
はー 
おっしゃるとおり・・・

でした 笑

ぐーのねも出ない
そんな感じでしょうか 笑

いろんなことが あたりまえではないことを
忘れないようにしたいと思います

今日のバッチフラワーは
感謝する がテーマの
ウィロー
にしたいと思います

カテゴリは 落ち込みと絶望

ウィロー 
苦労や逆境に苦しんできた人に。人生がもたらす成功によって多くを判断するため、困難な経験を不満や憤りなくして受け入れるのが難しい人に。こんなにひどい試練を受けるいわれはないのに、不公平だと苦々しく思っている人です。多くの場合、以前は楽しんでいた人生の物事にさえ関心が薄くなり、活発に行動することが少なくなっています。(バッチ博士の言葉)

愚痴、不平不満、被害者意識、人生は自分が作っていることに気づく、感謝の思い、恨み、自己憐憫、憤怒

なぜ自分ばかりがこんなつらい目に・・・
と怒りがわくようであれば、ぜひつかってみてください
感謝の思いがわいてきます
それは本当に 大きな心の救いとなっていくはずです

f:id:ericosblog:20200419215451j:plain