バッチフラワーやフラワーエッセンスってプラセボ?怪しい? 

 日本ではまだまだ よく知られていない
バッチフラワーレメディやフラワーエッセンスの世界

私のクライアントさまには
男性もおられるんですが

楽に ストレス解消できるから
楽に 恐れを手ばなせるから
無理せず いろんなことが うまくいくから・・・

なんていいながら
来てくださいます

何度もお礼をいわれて
私も
テレながら へへ・・・ と言っております 笑

楽なんてしたらあかん
そう思ってる人も多いと思います

私は
苦しむことに意味がない
なんていいません
そこから学ぶことが必ずあります

でもね

苦しみから 学べたら そして 気づきがあれば
さっさとそこを抜け出せばいい
心からそう思います

長い間苦しむことを
天地は望むのでしょうか?

人は幸福になるために生きてる
これは 真実だと私は思っています

こんなことを書くと
このブログを閉じようとする人もおられるでしょう
幸せ?
何それ?
って
私もそうでしたから めっちゃわかります

だったら なんで今自分はこんなに苦しんでるんだって
そう
わかります・・・ 本当に・・・
でも
その答えは 自分で知るしかないんです

なんやー
といわないでください

すべての叡智は
外ではなく 自分の中にある

あなたが すべての鍵なんです

あなたは今
自分は素晴らしいとか
自分に価値があるとか 
思ってますか?

それが 答えのひとつです

そして
人生を変えいくサポートをしてくれるものが
世の中に 果てしなくあるとしたら
この
バッチフラワーや
フラワーレメディは
そのうちの1つなのです

ネットでは
バッチフラワーやフラワーエッセンスは
プラセボ だとか 怪しい 
という言葉とともに
検索されています

でも
プラセボだと思うのなら
花の力を使わなければいいのです

ほかにその人にあうものがあるはず

でも
きっとその人は
疑うことから はじめる人なのだと思います

プラセボ、怪しい
そう思いながらも
そうでない情報も探しているのです

きっと
いや 
絶対です 

信じられるものを 捜し求めてはるんですよね

だから
なんでもいいので
疑ったままでもいいので
何かをやってみてください

私がはじめてバッチフラワーを使った相手は
猫ちゃんでした
その後が 寝たきりだったおばあちゃん

問題のあった猫ちゃんからは 問題が去り
寝たきりだったおばあちゃんは
助けがあれば自分で起き上がってトイレに行けるまでになりました

二人に共通していた 不思議なこと
それは
どちらも必ずレメディ入りのお水を手にとったそうです

別のコップと一緒においても 
必ずレメディ入りを飲んだそうです
猫ちゃんの飼い主さんも
おばあちゃんのご家族も
あれは本当に不思議でした
とおっしゃっていました

でもね
ここからが 一番大事なところ

色んな人が 何度も繰り返し書いてますよね
どんなことも
やるか やらないか

色んな理由をつけて やらない人のほうが
圧倒的に多い

そして

変わっていくのは
素直にやってみた人だけ
続けてみた人だけ
なのです

これは 私がいうまでもありませんが
本当のことです

私も何年も何年も
いろんな人に向けて色んな話をしてきました

中には 話を聞いているだけで
あっという間に人生が変わった人もいます

私って凄い! 
と思ったものでした 笑

でも
私も凄いですが 笑
素直に聞いて 自分のものにした人が
一番凄いと 思っています

でも
そういう人は
一杯はなしをさせてもらったうちの
ほんの少数でした

アラスカンエッセンスのプロデューサーである
ティーブ先生は
私の大好きな先生のお一人でしたが
その先生が
こういわれていました

疑ってても大丈夫


このバッチフラワーもフラワーエッセンスも
疑ったまま はじめてもいいんです

疑い深い人よう のレメディだってありますから 笑

なんでもいいです
ただね
本気にならないとだめ

だから
私は 本気の人に向かって書くことにしました

でも 
とかいいながら言い訳する人は
今いるところに ずっといたいのかもしれません

でも
それはそれでいいのだと思います

そういう人は 
何かを探すことも 言い訳もやめて
今を楽しんだほうがいいと思います

そしたら それが 変容への入り口になるかもしれないし
同じ場所にいても ずっと楽しいものになるかもしれません

それはそれであり
私はそう思っています

でも
本気になったら
探してください
何かを

私もぜひ お待ちしています