怖くてたまらない 自分をコントロールできない そんなときに

何かについて
怖くてたまらないと感じるとき
または
自分をコントロールできないんじゃないか
と思うとき

バッチフラワーレメディ
チェリープラム
を使ってみてください

これは 私がいままで
いろんな人を見ていて感じたことですが
怒りっぽい人ほど使ってもらうといいような気がします

まあ
自分をコントロールできずに
キレる
という人に使ったりもしますので
それも当然なのかもしれないですね

怒りの根底にあるものは 色々なんですが
たとえば 悲しみであったりとか・・・
ここでは
コントロールできないことへの恐れ
なんていうのも あるのだろうなと思います

それから
感情を内にためる人

いつもそうでなくても
今のように 大変な状況に置かれてしまうことで
吐き出すところがない場合もありますよね
そうなると
内側にためておくしかない
でもそうすると
一気に噴出してくることもある

そんなときでも
気楽に使ってみてください

また

望んでもいないのに
ネガティブな言葉に反応する自分がいる
それが頭から離れない
どんどんネガティブにとらわれていく
悪い妄想にとらわれる

などの場合もいいと思います

これ
物凄くつらくてしんどいことだと思うのです

チェリープラムを飲んだとたんに
ばっさりと ネガティブを切ってくれる
ということもあるかと思います

バッチ博士の説明から

チェリー・プラム 
心が緊張しすぎて怯えている時に。
分別を失ってしまいそうな恐怖。
とてもひどい、恐ろしいことをしてしまう恐怖
ー良くないことだとわかっていて、
したいわけでもないのに、
心に恐ろしい考えが浮かんで、
衝動的にしてしまいそうな恐怖ーに。

もう 自分自身のために
苦しみや恐怖を手ばなしましょう!

ちなみに チェリープラムのお花はこちらです
どうでしょうか?
何か感じるものがありましたか?

f:id:ericosblog:20200423220606j:plain

#コロナウィルス #恐怖 #コントロールできない #怖い #バッチフラワー #フラワーエッセンス